エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】あいみょん『Mステ』の楽屋で読む本に「気になる!面白そう!」の声

シンガーソングライターのあいみょんが4月19日、テレビ朝日系『ミュージックステーション』で同日公開の『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』に書き下ろした主題歌『ハルノヒ』をパフォーマンスした。スタジオには主人公の野原しんのすけも駆けつけて応援するなか、ステージで『クレヨンしんちゃん』特別映像とともに熱唱したあいみょん。『Mステ』公式インスタがその彼女の楽屋ショットを公開してファンの注目を集めている。

あいみょんが本番前にヘアメイクしてもらう姿に「楽しみです」と出演を心待ちにする声に加えて、「本が気になる! 面白そう!」というコメントも見受けられた。

その時間を使って彼女が読書しているのは、恩田陸さんの小説『木洩れ日に泳ぐ魚』である。

あいみょんと言えば、4月5日深夜に放送された『タモリ倶楽部』や4月14日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』にゲスト出演した際、「官能小説」から歌詞のインスピレーションを得たり言葉の表現を参考にしていると話していた。

昨年8月19日には、シン(阿部サダヲ)&ふうか(吉岡里帆)が歌う主題歌『体の芯からまだ燃えているんだ』を手掛けた映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』(10月12日公開)のプロモーションを兼ねて、

1 2