エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】博多華丸、誕生日を行列が出来るラーメン店貸切でお祝い

博多座で3月30日(土)~4月21日(日)に上演中の舞台『めんたいぴりり~博多座版~ 未来永劫編』で主演する博多華丸が、4月8日に誕生日を迎えた。同舞台で華丸演じる主人公・海野俊之の妻であるヒロイン・海野千代子役の酒井美紀が4月11日、自身のTwitterで「昨日はめんたいぴりりキャストが集まり、我らの座長! 博多華丸さんの49thバースデーを shin shinラーメン貸し切ってお祝いしたのでした」とツイートしている。

福岡の博多純情ラーメンの店「Shin-Shin」と言えば、その美味しさから「行列が出来る博多ラーメンの店」として知られ、店内には来店した芸能人やアーティストの色紙が並ぶ人気店だ。

福岡市早良区出身の博多華丸は「博多大好き」で、相方の大吉もその「博多アピール」に手を焼くほどである。それだけに「Shin-Shin」貸切のバースデーパーティーは華丸にとって最高のプレゼントだったのではないか。

静岡県出身の酒井美紀も舞台で板についた博多弁を使い「お料理も美味しかぁ~ めっちゃ楽しい時間だったばい! 笑 仲良しの座組ですたい!」と華丸の隣でいい笑顔を見せており、充実感に浸れたようだ。

フォロワーからも「shinshinで誕生日祝いなんて、華丸さんらしいですね」、

1 2