エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】城田優「アイドルってすごい仕事だ」発言に 赤西仁「バカにしてんの?」

俳優の城田優が4月10日、Twitterで「アイドルってすごい仕事だ」とつぶやいた。唐突なツイートにフォロワーも「なに何!? 何が凄いのよ~そこが知りたい!!」、「ワタシから見たら優くんもすごいお仕事の人です」と真意を憶測する事態になった。果たしてその顛末は?

城田優と乃木坂46の生田絵梨花は、別の時期ではあるがミュージカル『ロミオ&ジュリエット』に出演しており、城田は「新旧ロミジュリコンビ」と呼んでいる。

その縁もあって城田のアルバム『a singer』に生田が「エメ」で参加したり、テレビやラジオ番組で共演していることから「生田絵梨花すわぁぁん!」、「本当にそう思うよ 先日絵梨花ちゃんの密着見てミュージカル掛け持ちで更にコンサートもあって…」と彼女をアイドルとして思い浮かべる人も少なくない。

また、アイドルではないものの4月5日に放送された『関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦』でカラオケ部門5連覇中のミュージカル女優・新妻聖子が優勝して記録を更新した。

城田優はそれを見て「やっぱり新妻聖子は凄い」と改めて確信しており、それも今回の発言につながった可能性が考えられる。

そんななか城田と仲の良いことで知られる元KAT-TUNの赤西仁が、「アイドルってすごい仕事だ」のつぶやきに対して「何なのバカにしてんの?」と反応した。

すると今度は、

1 2