エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】本田紗来と共演YouTuber・すしらーめん《りく》「こんなにも楽しんで貰えた事、宝物です」

本田望結(14)と本田紗来(12)が姉妹で4月8日放送の日本テレビ系バラエティ番組『しゃべくり007 2時間スペシャル』にゲスト出演した。この春から中学3年生になった本田望結は2012年1月、自身がまだ7歳の頃に同番組に出演しており、当時とは見違えるように伸びた背と大人っぽくなった声でレギュラー陣を驚かせた。一方で妹の本田紗来も確実に成長しており、変わっていく距離感に姉として本田望結は一抹の寂しさを感じているという。

本田紗来は今年2月、オランダのハーグで行われたフィギュアスケートのチャレンジ・カップ アドバンスド・ノービス女子で優勝している。フィギュアスケート選手としても活躍する姉の本田望結が「大会ではまだ負けていないけど、やっていることは私より上です」と認めるほどの実力だ。

実家で同じ部屋を与えられている2人だが、紗来はクリスマスにサンタへの手紙に「自分の部屋が欲しい」とお願いしており、それを盗み見した姉・望結は「3日間号泣した」という。

妹が可愛くてたまらないのであろうか。望結は紗来をハグしたり一緒にお風呂に入ったりしていたが、最近はそうもいかず「(紗来が)冷たくなった」と寂しげである。一方の紗来は、妹としては姉も中学3年生なのでそうしたことはそろそろ卒業したほうがいいと考えてのことだと明かした。

そんな妹に喜んでもらいたいと本田望結がプレゼンツしたサプライズ企画の1つが、YouTuber・すしらーめん《りく》との対面だった。

本田紗来がYouTubeを見て初めて大笑いしたのがすしらーめん《りく》で、

1 2