エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】和楽器バンド・鈴華ゆう子『出雲大社奉納公演』で和歌を奉納 「やるしかない」

フォロワーから大きな反響があった。

「ゆう子さんの和歌楽しみに参戦させてもらいます!」、「吟じるのは漢詩ばかりだと思ってました」、「レアですね 古事記と日本書紀に出て来ますね。どんな風になるんだろう」、「なんか凄そう」、「和歌でも吟じることが出来るんですねワクワクします♪」などのコメントが寄せられている。

それを受けて鈴華ゆう子は7日に「詩吟は主に漢詩を歌うもので、過去みんなの前でやってきたのは全て漢詩。実は俳句や和歌も歌うのです」と補足すると、次の投稿では「ロックバンドのボーカルが、出雲大社で和歌歌うって、和楽器バンドをよく知らない人にとっては、わけわからないよね」とファン以外にも配慮を見せた。

1日にはバンドのリハーサルで「最高だった」と手応えを感じていた鈴華ゆう子。「みんなでさ、楽しい時代を作ってこう。悲しい事もあったりするけど、私が全部明るい気持ちに変えてあげるよ。ライブ楽しみじゃない?」と呼びかけており、13日の奉納公演に向けて期待が高まるばかりだ。

画像は『鈴華ゆう子 2019年3月1日付Instagram「さいたまスーパーアリーナのお写真いただいた!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2