エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】武田梨奈『目利き王 逃走中』で今野浩喜に癒される 「敵チームだけど…」

女優で空手家の武田梨奈が4月2日朝、Twitterにお笑い芸人で俳優の今野浩喜とポーズをキメるところを投稿した。前日に生放送された『FNS番組対抗 オールスター春の祭典 目利き王決定戦』でのオフショットだ。

新ドラマや映画などの豪華ゲストがそれぞれのチームで「目利き力」を競うなか“『逃走中』プレゼンツ「20体のハンターから逃げ切れるギリギリを目利きしろ」”という企画が行われた。

全長70mのエリアに宝箱が5個設置され、そのなかにポイントカードが入っている。各チームの代表プレーヤーがゲートからエリアに入り宝箱のポインカードをゲットして帰還できればポイント獲得。ただし、宝箱を開けるためのカギを手にするとセンサーが反応して5秒後に20体のハンターが追いかけてくる。

木10ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』チームから代表に選ばれた今野浩喜は、トップバッターで挑戦することになった。

彼は「いろんな芸能人の方がいる中こんなに矢面に立ったことがないので、緊張というより恥ずかしい」とおどおど話すので、チームの江口洋介から「びびってる? びびってないよね?」と聞かれても「びびってるというより恥ずかしいという気持ちが…」と返して大ウケした。

また、同じチームの亀梨和也が「普段から近くの市民会館で主婦の皆さんと運動されているそうだから、けっこういけるんじゃないかな」と期待を寄せると、「今日も卓球をしてきました。頑張ります」とやる気になったようだ。

その今野浩喜はエリアの入り口から3番目に遠い「3番」の宝箱を狙い、カギを開けて猛ダッシュを見せると、追ってくるハンターたちを振り切りミッションクリアした。

見事に3番の宝箱から「20ポイント」をゲットするが、

1 2