エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃、平成最後の『HEY』で浜田雅功に「めっちゃ声デカい」 松本人志には「ガチでおじさん」

松本は「あいみょんって僕、知らなかったです」と明かして「えー、皆知ってますよ」と指原を驚かせた。

指原は松本の「あいみょん?」という素振りに「あ、ガチでおじさんだな」と思ったという。普段の松本は若者の情報に詳しいイメージがあるのでなおさら意外だったようである。

やがてAKB48が登場して『ジワるDAYS』を披露することになると、指原は「トーク番組で一緒になることはあっても、歌番組ではなかなか観てもらうことがなかったので」と観客席に特別シートを用意、松本と浜田にはそこからステージを堪能してほしいと提案する。

ところが指原は、パフォーマンス前に2人へのあいさつで「松本さん、浜田さん、これまで私のことを育ててくださってありがとうございます…」と語りかけながら笑いが込み上げてしまう。浜田から「笑うなお前!」と突っ込まれ「自分で言って育てられた覚えなかった…」と明かして笑わせた。

ちなみに『ジワるDAYS』を披露したAKB48選抜メンバーは22名で、そのうち13名が同番組初出演だという。3月29日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)オンエア後にNGT48の荻野由佳中井りかが「カメラに抜かれなかった」と噂になったが、今回の『HEY!HEY!NEO』では2人とも抜かれていたようだ。

画像は『指原莉乃 2019年4月1日付Twitter「早速こんな仕事しました…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2