海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】ダイヤモンドを飲み込んだ容疑者 無事排出も警察「非常につらい作業だった」(南ア)

証拠品が見つからなければ警察も逮捕できないからと、とっさに飲み込んでしまう犯罪者がいる。このほど南アフリカで、ダイヤモンドを違法取引していた男が証拠品を飲み込んだ。『News24』などが伝えている。

南アフリカ警察特別組織(Hawks)が、ケープタウンから50キロほど離れたストランド(Strand)にてダイヤモンドの違法ディーラーをおとり捜査の末に逮捕した。逮捕されたのはハムクワヤ・エリアキム(Hamukwaya Eliakim)、58歳のナミビア人の男だった。しかしこの男、逮捕される寸前に近づいてきた警察官を見るなり、所持していたダイヤモンドを飲み込んだのだ。

証拠品のダイヤモンドは裁判をする上で重要な物証となる。Hawksのフィラニ・ンクワァセ(Philani Nkwalase)指揮官は、男をすぐに病院へ搬送しスキャン検査を受けさせたところ、ダイヤモンドは腹部にあることが分かった。そこで男を監視下に置き、

1 2