海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】無謀な追い越しで道路作業員がはねられ宙に舞う 衝撃映像に目撃者が怒り(南ア)<動画あり>

交通事故の多い南アフリカの道路。それを象徴するかのような危険運転による人身事故が発生し、『Netwerk24』など多くのメディアが事故当時の衝撃映像とともに伝えている。

事故現場は南アフリカ・ケープタウンから70キロほど離れたフラボウ(Grabouw)にある国道N2。この道は観光スポットのガーデンルートに続いており、国道でありながらのどかな風景が見られ、観光客の車も多く走行している。また、国道ということもあって時速120キロ超で走る車も多く、追い越しが頻繁に行われている危険な道路でもある。現在、このN2では平日に道路工事が行われており、作業員などが歩いていて普段以上に危険な状態であった。そんな中、1台の車が道路作業員に衝突、作業員が宙を高く舞う衝撃の映像が捉えられた。

この映像はエルリ・デメイロンさん(Elri DeMeillon)の車内に設置されたダッシュカムが捉えたものだ。3月22日の午後、エルリさんは家族旅行のためN2を走行していた。夫のリンドンさんが運転をし、後部座席には7歳と10歳の子供達がいた。カメラにはN2の様子が映っているが、片側一車線のために追い越しをするには反対車線に出なければならない。道の途中から工事車両が車線の真ん中に停まっており、通常ならば運転手は速度を落として走行すべきところであった。その先をオレンジ色の繋ぎを着た道路作業員2人が歩いており、1人は旗を振り運転手の注意を促す係、もう1人はシャベルを持っている。

すると突然、

1 2