海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】プールの底に沈む男性を見た清掃員、咄嗟に飛び込み救助(南ア)<動画あり>

プールや海で溺死するという悲しい事故が絶えない南アフリカ。そんな中、ジムの清掃員が服のままプールに飛び込み、人命救助したというニュースを『News24』など複数のメディアが伝えている。

ヨハネスブルグ郊外のクレイグホール・パークにあるジム「プラネット・フィットネス」で4月3日、一人のヒーローが誕生した。プールの底に横たわった男性を見つけるや否や、服のまま飛び込んで救助したのだ。

ヒーローの名前はカラボ・トサゴさん(Karabo Thosago、23歳)。彼はジムの清掃員として昨年の7月から働いている。プールの監視カメラによると午後1時24分、25メートルプールをゆっくりと泳いでいた男性が残り1メートルというところで急に動きが止まり、ゆっくりと沈んでいくのが見える。プールの底に横たわった数秒後、清掃員のトサゴさんが救助のために飛び込んだ。

事故発生時、近くでプールのネットを移動していたトサゴさんは『News24』の取材に「誰かが叫んでいる声が聞こえたのでプールをチェックしに行ったら、男性が水底に横たわっていたのを見つけた」と話している。「今までこういう光景を見たことがなかったから、すごく怖かった」というトサゴさんだったが、この人は命を落としてしまうかもしれないと思った瞬間、

1 2