イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】「ヘンリー王子夫妻の第1子?」 バッキンガム宮殿SNSの赤ちゃんの写真に勘違いする人続出

まもなく4月も終わりを迎えるが、ヘンリー王子とメーガン妃夫妻の第1子誕生のニュースはまだ届いていない。世界中がロイヤルベビー誕生を待ちわびるなか、バッキンガム宮殿が公式SNSで新生児の写真を立て続けに投稿した。そのため「ヘンリー王子夫妻の赤ちゃんかと思った!」などと勘違いした人々からブーイングが起こっている。

誕生時期は4月後半が有力視されていたヘンリー王子とメーガン妃の第1子だが、4月末になっても一向にその気配はない。ヘンリー王子は25日に義姉キャサリン妃とともに「アンザック・デー」の記念式典にサプライズ出席、また28日にはロンドンマラソンの応援に駆けつけていたことから、メディアは「メーガン妃の出産はまだのようだ」と一斉に報じていた。

出産に関する詳細は非公開、ウィリアム王子夫妻の時のような病院玄関口でのベビーお披露目もなしと4月半ばに伝えられていたヘンリー王子とメーガン妃は、

「我が子誕生の喜びをまずは家族でかみしめ、のちに皆様に報告させていただくことを心待ちにしております。」

と声明を発表しており、後に夫妻のInstagramアカウント「@sussexroyal(サセックス・ロイヤル)」から公表される予定になっている。

そのため世界中の王室ファンは、夫妻のInstagramアカウントの更新を入念にチェックする日々が続いているのだ。

そんななか29日にバッキンガム宮殿公式SNSが、

1 2