イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ニコラス・ケイジの婚姻無効手続きに不服? コイケ・エリカさんが配偶者扶養料要求

先月メディアを賑わせていた俳優ニコラス・ケイジと日本人メークアップアーティスト、コイケ・エリカさんの超スピード破局に、新たな展開があったようだ。酒の勢いだったラスベガスでの結婚を「なかったことに」と婚姻無効申請をしていたニコラスに対し、エリカさんが配偶者扶養料を要求しているという。『TMZ』などが伝えた。

先月23日に米ネバダ州クラーク郡の役所を訪れ、晴れて夫婦となった俳優ニコラス・ケイジと日本人メークアップアーティスト、コイケ・エリカさん。しかし結婚許可証の申請当日はニコラス、エリカさんともに泥酔状態で、ニコラスは「結婚を提案するエリカさんの言葉に、その意味もよく理解できていないまま勢いで応じてしまった」こと、またそんな状態だっただけに「結婚という行為がもたらす影響を認識・考慮する的確な判断能力に欠けていた」ことを理由に結婚からわずか4日後に婚姻無効手続きに踏み切り、その行方が注目されていた。

そんななか現地時間22日、芸能情報サイト『TMZ』はエリカさんがニコラスに対し配偶者扶養料を要求していると伝えた。同サイトが入手した法的文書によれば、「ニコラスの言い分は婚姻無効の理由にはなり得ない」「婚姻無効申請の12日後には、再びニコラスの方から『正しいステップを踏み、もう一度やり直そう』とアプローチがあった」「たとえ4日間であっても結婚生活は存在していた」といった主張が記されているとのことだ。

そして婚姻無効を認めるつもりはないものの、離婚という形であれば応じる姿勢を見せており、

1 2