イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子&メーガン妃のInstagram新アカウント、世界最速でフォロワー100万人突破

ヘンリー王子とメーガン妃が現地時間2日、Instagramに新たな公式アカウントを開設した。わずか6時間足らずでフォロワー数が100万人に到達、ギネス世界記録を大幅に更新し注目を集めている。

先月中旬、ウィリアム王子夫妻とヘンリー王子夫妻は今春よりオフィスを分け、今後は別々の体制で機能していくことが正式に発表された。これまで両夫妻の活動は、ケンジントン宮殿公式SNSアカウント「@kensingtonroyal(ケンジントン・ロイヤル)」を通じて発信されていたが、このたびヘンリー王子とメーガン妃は「The Duke and Duchess of Sussex(サセックス公爵夫妻)」として新たに「@sussexroyal(サセックス・ロイヤル)」のユーザー名にてアカウントを開設した。

夫妻はこの新アカウント開設にあたり、以下のようにコメントを綴っている。

「私達の公式Instagramへようこそ。今後は2人が意欲と情熱を持って臨む活動の詳細やサポート団体について、また大切なお知らせや世界が目を向けるべき重要課題をここでシェアしていけることを楽しみにしています。日頃のみなさんのサポートに感謝いたします。@sussexroyalへようこそ。ハリー&メーガンより」

記念すべき初投稿では、夫妻のイニシャル「H」と「M」を組み合わせたサイファ(モノグラム)にロイヤルコロネット(紋章冠)をのせたデザインを公開。故ダイアナ妃が好きだったとされるロイヤルブルーの下地に白字が映えた、

1 2