海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「学校に行きたくない」 油性ペンで水疱瘡を描いた6歳児の大誤算(英)

メイク、料理、裁縫、エクササイズなどありとあらゆるハウツー動画があるが、その中に「ずる休みをする10の方法」なるものが存在する。イギリスの6歳少女は、学校でテストを受けたくないばかりにその動画を見てある行動に出たのだが…。『Mirror』『Fox News』などが伝えている。

コーンウォール州セント・オーステル在住のリリー・スクーリーちゃん(6)が通う学校では最近、水疱瘡にかかって欠席する児童が多く、リリーちゃんもしばらく前に同じ病気にかかっていた。

ある日のこと、リリーちゃんは学校を終えて帰宅したが、翌日のスペリングテストの勉強をしなければならないのに、どうにも身が入らなかった。そこで何とかテストを回避したいと考えた末に、ある“作戦”を実行することにした。

「ママ、宿題をやるから赤の油性ペンを貸してちょうだい。」

そうお願いして2階の自分の部屋でその“作戦”を実行したリリーちゃんは10分後、居間にいた両親にこう訴えた。

「体中が痒くてたまらないの。赤いブツブツがいっぱいでてきたわ。水疱瘡だと思うから、しばらく学校には行けなくなるわ。」

先ほどまで何の症状もでていなかったリリーちゃんの肌にわずか10分ほどで異変が起きたのを見た両親は、照明を明るくしてそのブツブツとやらを近くで見てみることにした。

母親のシャーロットさん(34)は、吹き出しそうになるのを必死でこらえてリリーちゃんにこう言った。

「まあ、これじゃ明日お医者さんに診てもらうしかないわね。」

母の意外な反応に、

1 2