海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「本当に地毛?」 逆立つフサフサの髪をもつ生後4か月の男の子(豪)

生後4か月にして、大人顔負けのフサフサの髪をもつ男の子がSNSを賑わせている。彼の名はボストン・スミッチ君。ママであるタラさんが自身のインスタグラムにボストン君の写真を投稿したところ、オーストラリアのメディアに取り上げられて拡散し一躍時の人となった。

目鼻立ちがはっきりとした顔に逆立つ髪を持つボストン君は、オーストラリア在住の2018年12月4日生まれ。1歳8か月の兄がいるが、生後4か月のボストン君の周りはここ数日、妙に騒がしくなっている。母タラさんが投稿したボストン君の写真が拡散し、インスタグラムに“黄色い悲鳴”が次々とあがっているのだ。

「文句なしに可愛い。」
「思わず笑顔になっちゃう。」
「私のコンピュータのスクリーンセーバーにしたい。」
「赤ちゃんなのになんでそんなに髪があるの。」
「金髪? 赤毛? グレーの瞳かしら。将来が楽しみ。」
「ゴージャス。」
「ちっちゃなヤマアラシみたい。」
「モジャモジャ具合が最高だね。」

タラさんによると、ボストン君は生まれた時から既にフサフサの髪を持っており、父親にそっくりだったそうだが、成長とともにその髪がどんどんボリュームアップしているのだという。

またボストン君は行く先々でマグネットのように人を惹きつけるようで、

1 2