海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】電気シェーバーを見つけた兄妹、髪が大変な事に(米)<動画あり>

すぐさま涙声で「オーマイガー、オーマイガー。もう見てちょうだい」とパニック状態に陥っている。

後ろを向いたエロイーズちゃんの後頭部は見事に刈られており、少しばかりの髪を残して頭皮が露出していたのだ。大胆にもテディ君は、手が届く前方から自分の髪を刈り、エロイーズちゃんには後頭部から「ウィーン」とシェーバーを使ったようだ。

指をくわえて悲しそうな娘に、ステフィーさんがすかさず「そのヘアカット好き?」と聞くと、エロイーズちゃんは首を振りながら「ノー」と即答。その姿にママは泣きながらも思わず吹き出してしまっている。

ステフィーさんはその後「なんでお兄ちゃんの好きなようにやらせちゃったの?」とエロイーズちゃんに質問するが、間髪を入れずに答えたのは悪戯っ子のテディ君で「それはね、エロイーズが僕に“う~んと”やって欲しいっていうからだよ」と必死に弁明している。

気を取り直したステフィーさんは「わかったわ。髪の毛だもの。また生えてくるわ。ママは大丈夫よ」と言い、ママにピタッと寄り添うエロイーズちゃんとそばにいるテディ君を慰めた。その後、夜勤の仕事に出かけるというステフィーさんはテディ君にこう質問した。

「(弟の)フレッドにもやったの?」

これにテディ君は「ちょっとだけね」と告白している。ママは息子の正直さを褒めつつ、自分に言い聞かせるように「またすぐ生えるわ」と笑顔を見せた。

しかしここにきて事の重大さに気付いたのがエロイーズちゃんで、「ママ、私、男の子みたいだわ」と不安そうだ。

ステフィーさんが「男の子には見えないわよ。あなたは美しい女の子よ。可愛いわよ」と返すと、テディ君も続けて「エロイーズの“顔”は女の子に見えるよ」とママを助けた。

「何とかなるから大丈夫よ」と言うママの言葉を聞いても、そこは女の子である。エロイーズちゃんは「髪の毛をもっと私の頭につけてくれない? もっと私の頭に髪の毛をちょうだい」とママに懇願した。

エロイーズちゃんのその後が気になるところだが、テディ君は残っていた髪の毛をきれいに刈ってもらい、凛々しいスポーツ刈りになったようである。

ちなみにこの投稿には、「エロイーズちゃんが後ろを向いた瞬間、思わず叫んでしまったわ」「ママ、いい仕事をしたわよ。子供たちを叱りつけなかったのは、正解よ。たかが髪の毛。すぐ元に戻るわ」「小さな子供を持つ親なら、だれしも一回は経験しているんじゃないかしら」「ママのほうがつらそうよね」といったコメントが寄せられている。

3人の母であるステフィーさんだが、子供の成長はあっという間である。一瞬一瞬を大切にして、子育てを楽しんでほしいものだ。

画像は『news.com.au 2019年4月14日付Twitter「Oh my goodness」(Source:Stephie Leigh/Instagram)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2