海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】郵便配達人に「サッカー対決」をねだる犬(スコットランド)<動画あり>

前脚を上手に使って蹴り返しているのが見て取れる。デビーさんは笑いながらもオーリーが繰り出す技に感動し、「信じられるかい? すごいよね」と繰り返している。

エイミーさんはそんなオーリーについて、このように明かした。

「父は郵便配達の仕事をして16年のベテランです。オーリーとのサッカー対決はここ数か月のことですが、オーリーは父が向かいの家に配達に現れると、ボールを探してきて門のところで父を待っているようです。オーリーとのサッカーは5分ほどですが、父は郵便物がない時でもオーリーのところに立ち寄っているようですよ。」

この投稿には「僕より上手い」「可愛すぎる」「うちの犬もボールで遊ぶのが大好き」「コーチをつけるべき」「ほっこりした」といったコメントが数多く寄せられており、イギリスのクラブチーム「ウォータールーAFC」からも「うちのチームでトライアルをさせてみたいね。今使っているライトバックよりもタッチ&パスが正確だよ」などといったお褒めの言葉まで届いているようだ。

ちなみに2016年には、郵便配達員であるスチューダーさんからの手紙を心待ちにするオーストラリアのワンちゃんがニュースになった。スチューダーさんは当時「郵便配達員とワンちゃんはベストフレンドになることができる」と語っていたが、オーリーとデビーさんもしっかりと友情を育んでいるようである。

画像は『Amy Barbour 2019年4月14日付Twitter「So this dug doesn’t let ma dad deliver the mail until he’s played football with him, he finally took a video and a canny believe my eyes, the dugs incredible!!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2