海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】お腹の膨らみに気付いた19歳女性、その45分後に出産(スコットランド)

そんな第2子シアラちゃんの出産についてこのように振り返っている。

「経口避妊薬を服用していたので、妊娠しているなんて考えもしませんでした。避妊薬を飲み始めた時に少しだけ出血があったのですが、その後生理が来なくなりました。でもきっと薬のせいだと思って気にしなかったのです。悪阻もなければ、何かが無性に食べたいということもありませんでした。体重は少し増えましたが、お肉が付いたのは顔や腕、脚だけで、出産した朝までお腹はぺちゃんこでした。それに赤ちゃんがお腹の中で動くとかキックしているとか、そんなことも全くありませんでした。」

「だからシアラを目の前にしても、『これってホントなの?』と現実をすぐに受け入れることができませんでした。パートナーは2人目の誕生を喜んでくれていますが、サプライズは今回だけにしようと話し合いました。医師は『赤ちゃんが背中側にいたんでしょうね。よくあることですよ』と笑っていましたが、これを機会に子宮内に避妊具を挿入しました。万が一に備えて妊娠テストも定期的に受けようと思っています。とにかく今はシアラが健康で産まれてきてくれてホッとしています。」

「おばあちゃんは私と同じくらいショックを受けていましたが、シアラの誕生を誰よりも喜んでくれました。出産直後、『ゴージャスな赤ちゃんよ。私のひ孫なの』って道行く人に話しかけていたんですよ。シアラのミドルネームは祖母の名前からとって“ルイーズ”に決めました。シアラが大きくなった時に、誕生秘話について話をするのが今から楽しみです。」

実はルイーズさんは、シアラちゃんの誕生から3か月後の昨年10月に他界したそうだ。エマルイーズさんは祖母への思いをこう語った。

「あんな出産を経験することはもうないでしょうね。祖母がそばにいてくれて本当に良かったと感謝しています。それに祖母もシアラに特別な絆を感じていたと思いますよ。」

なお、妊娠に気付かずに出産する女性はこれまでにもいくつか報じられている。昨年2月にはイギリスの21歳の女性が自宅トイレで用を足そうとして双子を出産、昨年9月にもスコットランドで30代とみられる女性が突然産気付き、デパート内で出産していた

画像は『Metro 2019年4月4日付「Teen who didn’t know she was pregnant wakes up with a baby bump and gives birth 45 minutes later」(Picture: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2