エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】飯豊まりえ、素顔から“メイク動画”初挑戦 グッと大人の女性へ

最後に「ツヤ感のある素肌のような仕上がりになりました」と満足そうな笑顔を見せた。フルメイクした飯豊は髪もおろして、可憐な少女からグッと大人の女性へ変身したイメージだ。飯豊自身もSNSやYouTubeのメイク動画を見て参考にするそうで、見た人が真似しやすいように心がけたというが、初挑戦のメイク動画は「自分にもできそう」と思わせるような出来栄えである。

「完成」と飯豊まりえ

同時に公開されたメイキング動画では、飯豊が“素顔”に戻れる瞬間について語っている。「やっぱり、お家を一歩出た瞬間から人に見られている意識が小さいときからすごくあって。なので家に帰った瞬間は“自分のお面を取って”という感覚で。だから家にいる時は本当に素顔かなあ」と自宅が一番素顔でいられるようだ。「まあ、そんなに変わらないんですけど」と断ってから、「両親だったりとか、仲のいい友人と会っている時が一番リラックスしているかなと思いますね」と話した。

インタビューに応える飯豊まりえ

2019年の目標については「2018年はいろんな方に出会うことができて、いろんな作品に出会うことができて。それが今年2019年に公開していたりとか始まるものもあったりするので、皆さんにちゃんとお届けできるように体調に気をつけようかな。体調を崩さないのが目標です」と気を引き締めた飯豊。この秋公開予定の映画『惡の華』や5月に5夜連続で放送されるスペシャルドラマ『白い巨塔』(テレビ朝日系)など出演作が控えている。「いろんな人と触れ合えるような年になったらいいなと思います。2019年もメイクも楽しみます」という飯豊だが、メイク動画以外にも初挑戦することが待っているかもしれない。

(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2