エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】倉木麻衣「ワクワクしています!」 東京五輪500日前イベントで「音楽で応援を」と熱唱

歌手・倉木麻衣が21日、都内で開催された「TOKYO VISION ~500 Days to Go! Night~」オープニングセレモニーでミニライブを行った。あと500日に迫った東京オリンピック・パラリンピック競技大会開に向けて、気運醸成と東京の魅力を発信するために開催される同イベントのステージに立った倉木は「私も音楽で応援させていただきたいと思います」と熱いライブを見せた。

3月21日から24日まで東京・有明の「東京ビッグサイト会議棟」と「パナソニックセンター東京」にて開催される、プロジェクションマッピング上映イベント「TOKYO VISION ~500 Days to Go! Night~」。初日となる21日には、「東京ビッグサイト」と「パナソニックセンター東京」を結ぶ「シンボルプロムナード公園 イーストプロムナード 石と光の広場」で、オープニングセレモニーが開催された。

ステージに上がった倉木麻衣は、東京2020大会の開催まで500日と聞き、「もうすぐですね。私もワクワクしています」と声を弾ませ、「選手のみなさんはメダルを獲得しようと日々、頑張っていらっしゃると思います。みなさんの夢が形になってほしいです」と願いを込めた。「また、世界の方たちが日本に来て、『日本で開催してよかったな』と思ってもらえるオリンピック・パラリンピックになればなと思います。私も音楽で応援させていただきたいと思います」と続けた。

ステージの倉木麻衣

挨拶が終わると、いよいよ、ミニライブに。倉木は「短い時間ですが精一杯、心を込めて、選手のみなさんに声援を届けていきたいと思います。2020年! オリンピック! パラリンピック! みなさん、一緒に応援して行きましょう!」と高らかに告げ、『Stand Up』『ベスト オブ ヒーロー』の2曲を続けて熱唱した。

「TOKYO VISION ~500 Days to Go! Night~」で倉木麻衣のミニライブ

ライブの前にミニトークを行った女子サッカー界のレジェンド・澤穂希さん(アトランタ1996大会、アテネ2004大会、北京2008大会、ロンドン2012大会出場)も、

1 2