エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】紗栄子「衝撃的でした」プロの手で大変身した女子に驚き

2人を服装とメイクで変えていく。女性たちが変身する現場に立ち会ったアルコ&ピースの平子が「目元の変化ってでかい」と感じたままに話すと、紗栄子も「女子は分かるんですよ。まつげの大事さ。男の人たちも見ていると思う。なぜなら目は動く場所だから。まつげの力ってすごく大事だと思います」と同意した。

まつげのメイクをする田原紫音さん(C)AbemaTV

最後は大変身を遂げた2人が登場、その変身ぶりに紗栄子も中田圭祐も「あー、すごい!」と驚きを隠せない。続けて『sweet』5月号に掲載するため、プロのカメラマンによって撮影が行われた。田原さんは「こういう自分もいるんだな」と気づき「大成功の120点満点です」と大満足の様子で、桃璃さんは「楽しんで自分が輝けた」と充実感をうかがわせた。何よりも2人は外見だけでなく、内面までもが変身したようで、表情が変わり堂々と撮影に応じているのが印象的だ。紗栄子は「2人の撮影しているときの自分から出てくる自信とか輝きが衝撃的でしたね」と感じ入っていた。

変身後に「表情が違う!」と驚く紗栄子と中田圭祐(C)AbemaTV

紗栄子も「プロってすごいですね」と感心したが「プロの方ってこうやってやるんだよなーって思って、見てる女の子たちも参考になるんじゃないかな。(メイクは)使い方とかのせる場所によってすごく変わるから。ミリ単位の世界なんで」と、この番組で披露されたプロのテクニックをマネできるのでは―という。番組ではガーリースタイルとオトナスタイルへ変身するためのポイントもプロがその都度紹介している。

世の女の子にメッセージを送る紗栄子(C)AbemaTV

エンディングで世の中の女の子に向けて、「女の子はファッションやメイクで本当に変わるので、番組や雑誌を見て“かわいい”を一緒に追求していきましょうね!」と呼びかけた紗栄子。同番組は放送アーカイブ(https://abema.tv/video/episode/221-46_s1_p1)で視聴できる。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2