エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】紗栄子「衝撃的でした」プロの手で大変身した女子に驚き

自分のイメージを変えたい、いつもとは違うファッションに挑戦したい―そんな女性が、プロによってヘアスタイル、ファッション、メイクを手がけてもらい、大変身した過程がインターネットテレビ局「AbemaTV」にて放映された。その様子を見守っていたMCのアルコ&ピースとスタジオゲストの紗栄子、中田圭祐もその変身ぶりに目を丸くした。

3月16日に「AbemaSPECIALチャンネル」にて放送された番組『変身ガールズ~もっときらめく女子になる!~』では、自信を持ってもっと前向きになりたいという女の子2人が登場、ヘアメイク、ファッションのプロたちが完全プロデュースし彼女らを大変身させた。同番組は、「塗るつけまつげ」で知られる化粧品ブランド「dejavu(デジャヴュ)」と今年創刊20周年を迎える女性ファッション誌『sweet』が共通の思い「女性をキレイにしたい。それによって前向きな気持ちになってもらいたい」を持っていることからコラボして実現したもの。

MCのアルコ&ピースとゲストの紗栄子、中田圭祐(C)AbemaTV

今回番組で「ボーイッシュな服装が多いので、ガーリースタイルに変身したい」と希望した田原紫音さん(26)と、「子どもっぽく見られるのでオトナスタイルに変身したい」という桃璃江美さん(20)。2人は対極ともいえる希望を出したが、紗栄子は「意外と無いものねだりだったりするんですよね」と感想を漏らした。

オトナスタイルに変身希望の桃璃江美さん(C)AbemaTV

まず『sweet』編集部のヘア担当女性とヘアスタイリストが2人の髪型を変えた。鏡に映る自分を見て、2人とも照れくさそうだが嬉しそうだ。さらにスタイリスト、ヘアメイクアップアーティストが、

1 2