エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】新木優子の“自然体”に、深田恭子が太鼓判「そこが魅力かな」

「(これまでは)甘い紅茶が好きで飲んでいました。今までは大人になろうと思って背伸びをしていたけど、背伸びをしないで“自然体の自分も好きだな”というところに“無糖”と出会って…。茶葉の味や紅茶の風味を味わえる無糖が、背伸びをしない大人の女性に近いなと思う。私に合っている」と語ると、リリーも「初めてコーヒーに砂糖を入れないときに大人になった気分がした」と同意した。

「紅茶派。」宣言をした深田恭子、新木優子、リリー・フランキー

一方の深田は、「甘くない紅茶派。」として「歳を重ねるにつれてシンプルなものを好むようになりますね。今回のCMでも服装もカジュアルだったりとか自然な甘くない雰囲気がありますけど、実際の自分もそういったものを好むようになりましたね」と話すと、リリーが「深田さんが“甘くない”って言っているだけで色っぽい感じがしますね」と漏らし、笑いを誘った。この日の深田のワンピースも自身がCM出演する新商品『キリン 午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー』にちなみ「甘くない紅茶なので、甘めテイストはなしに」と意図を明かした。

飲む姿も美しい深田恭子

発表会ではリリー・フランキーと新木優子がカレーを食べながら『キリン 午後の紅茶 おいしい無糖』を飲んでみることに。新木は「カレーもスパイシーで甘みがあるので、すっきりした無糖の紅茶と合います。今までは緑茶やウーロン茶をカレーと合わせてよく飲んでいたんですが、紅茶は口の中がすっきりして合いますね」と気に入った様子。リリーも「紅茶は日本では女性的なイメージがあるけど、おじさんにはストレスがなくていい」と最近は「お酒も紅茶で割るようになってきた」と明かす。それを見ていた深田は「もともと“おいしい無糖”を毎日飲んでいたので、食事に合わせてみたこともありました。カレーにも合わせてみます」と微笑んだ。
カレーを食べる新木優子

3人がそれぞれ一人ずつ出演するCM4本は3月16日から順次公開される。他に3人の日常をつないでひとつのストーリーにしている『キリン 午後の紅茶 紅茶派宣言 新しい時代』篇は4月2日から放送予定。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

『キリン 午後の紅茶』新TVCM発表会にて、深田恭子、新木優子、リリー・フランキー

『キリン 午後の紅茶』新TVCM発表会にて深田恭子

カレーを食べる新木優子とリリー・フランキー

トークする深田恭子と新木優子

『キリン 午後の紅茶』新TVCM発表会にて、深田恭子、新木優子、リリー・フランキー

1 2