エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】弘中綾香アナ 『激レアさん』の“昇格”喜ぶも「若さまは全然仲良くしてくれない」

4月から放送日時の変更が発表されたテレビ朝日のバラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』。これまでの月曜11時20分から土曜10時10分への移動は人気番組ゆえの“昇格”とも受け取ることができ、長年進行役を務めてきた弘中綾香アナウンサーは喜びを感じている。ただ一方で、共演しているオードリーの若林正恭への不満も募っているようだ。

当初は『アップデート大学』という番組名で土曜深夜に放送開始され、その後水曜深夜、月曜深夜と“深夜放送”をおよそ2年半続けてきた同番組。“激レア”な経験をした一般人の衝撃的な体験告白が話題となり、ついには4月から土曜夜の放送時間に繰り上げとなった。

『アップデート大学』時代からレギュラー出演してきた弘中綾香アナ、『激レアさん』以降は新しく“研究員”となった若林正恭の助手として進行を担ってきた彼女は、今回の決定をうけInstagramを更新。一般に放送時間帯が早まることは「一つのヒットの指標と言われている」と明かし、「喜ばしいことでございます!」と嬉しそうな様子を見せた。

さらに弘中アナは『アップデート大学』時代を振り返り、「小さなスタジオで、ゲストも呼べなくて、たった二人で激レアさんを研究していたあの日からは想像もできません」と感慨深げだ。「芸人さん、いろんな方にお世話になりました」「あの深夜2時台の出演者の皆さんのお力がなければ、今はありません」と当時の出演者に感謝を述べると、

1 2