エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】カズレーザー、霜降り明星を絶賛「彼らが天下をとらなかったら、日本のお笑いは終わり」

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、クイズ番組で共演した霜降り明星をインスタグラムでべた褒めしている。クイズ解答者としても大活躍していたが、なにより彼らのお笑い芸人としての実力に最大の賛辞を送っているのだ。

4日放送の『クイズプレゼンバラエティーQさま!! ~歴史のプロが選んだ!平成のうちにいっておくべき江戸・東京のスゴい名所SP~』(テレビ朝日系)で優勝し、「◯×100万円トライ!!」クイズも見事正解したカズレーザー。宇治原史規(ロザン)を抜き、学力ペナントレースのトップに躍り出た。今回このカズレーザーに最後まで食らいついていたのが、霜降り明星のせいやである。今後、各局のクイズ番組からオファーが増えるであろう活躍を見せていたのだ。

そんな同番組放送後、『カズレーザー kazlaser Instagram』では「#霜降り明星が天下をとらなかったら」「#日本のお笑いは終わりです」「#それくらい本物な二人」と彼らを大絶賛している。「写真は同じ大学の粗品くん」「カメラマンは、せいやボーイ」と、丁寧に2人を紹介しているのもカズレーザーらしい。

コメント欄には、

1 2