エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】戸田恵梨香、中学の成績は地上波で言えないレベル 「教師も諦めていた」

女優の戸田恵梨香(30)が、2日放送の『サワコの朝』(TBS系)に出演。芸能界入りを応援してくれた両親のことや、全く勉強に興味が無かった小中学生時代の思い出を語った。

中学校を卒業して上京するまでは、出生地である神戸で暮らしていた戸田恵梨香。両親は、ピアノ、書道、ジャズダンスと彼女が興味を示した習い事は可能な限りやらせてくれたという。幼い頃から人気ドラマのNGシーンを集めたテレビ番組が大好きで、これをきっかけに小学生の高学年になると芸能関係の仕事がしてみたいと思うようになった。するとある日突然、父親に「これからオーデションに行くぞ!」と大阪の芸能事務所に連れて行かれ、見事に合格。上京するまでこの事務所のお世話になったそうだ。

そんな戸田は、習い事の発表会など大勢の観客の前にして舞台に立つことが大好きだったと語ったものの、

1 2