海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】BTS (防弾少年団)人形をマテル社がお披露目も、一部ファンから微妙な反応

一部のファンの間では手厳しい意見が飛び交った。

『New York Post』では、多くのファンが人形の発売を楽しみにしていることは事実だが、「人形を一から作り直したほうがいいのでは―と思う人もいるようだ」と伝えている。

また『BBC News』によると、否定的な意見のほとんどが人形のヘアスタイルに集中しているとのこと。SNSでも「人形はBTSに似ていると思うし、マテルは本当にいい仕事をしたと思う。顔はとても細かいところまでバッチリで、感心したよ。しかし髪がね…、髪のせいで人形が台無しだよ」という声が見受けられた。

他のユーザーからも「私はバービー人形も持っていたし、心の底からBTSを愛している。それだけに期待していたけど、この人形はあまり好きじゃないかな。少し気味が悪いから。確かに人形を実物に似せることは難しいとは思う。この試みには感謝しているけど」という意見があがっている。

SNSではBTS人形に対して賛否両論を巻き起こしているが、ファンとして彼らのことを真剣に思うがゆえに出た意見ということがうかがえる。ちなみに、この人形は1体20ドル(約2,220円)で販売される予定という。

画像は『Mattel 2019年3月26日付Twitter「MIC Drop, ARMY! For the first time ever, we’re thrilled to show you the line of #BTSxMattel fashion dolls!」「V: “I’m facing a new me again today…”」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

BTSメンバー「V」を模した人形(画像は『Mattel 2019年3月26日付Twitter「V: “I’m facing a new me again today...”」』のスクリーンショット)

1 2