海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】エアコンが効いた車から降りようとしないコアラ(豪)<動画あり>

ティムさんは手で制しようとした。しかしその手をコアラに叩かれて反撃されてしまう。その後、コアラは車内のダッシュボードの上によじ登り始めた。

慌てたティムさんが降ろそうとするもコアラが勝手にずり落ちるという始末で、ダッシュボードの上にはコアラが爪を立てた跡がいくつか残ってしまった。ティムさんは「なんてこった」とぼやくしかなかった。

最後にはコアラも観念したのか、車から降りて近くの木に登っている。この動画は既に52万回以上も再生され、ユーザーから「とっても、かわいい」「素敵な動画をシェアしてくれて、ありがとう」というコメントや「彼は単にタクシーに乗ろうと、そこで待っていたのかも…」といったジョークも届いた。

また、ティムさんのコアラに対する寛容な対応が素晴らしいといった意見も見受けられた。実はコアラの爪は非常に鋭く、危険を伴うこともあるという。しかし子供を相手にするかのように根気よく付き合い、無事に車外に出したティムさんの様子は、コアラに慣れ親しんでいるオーストラリア人ならではと言えるのかもしれない。

画像は『Tim Whitrow 2019年3月17日付Facebook「After an already crazy week this happened today.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2