海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】愛犬を救うため、燃え盛る家の中へ駆け込んだ飼い主(米)<動画あり>

メディアのインタビューで次のように明かしている。

「誰もが彼の行動を予想だにしておらず、私は彼が助からないのではと思っていました。あの炎の中を入っていくなんて、想像もできないくらい火は強かったんですよ。」
「そんな状態だったので、彼に会うのはこれが最後かもしれないと思っていました。ですから彼と犬が一緒に炎から出て来た時は、それは安堵しました。」

この動画を見た人達からは、ホセさんに対して称賛の声が集まり、「あなたは正しい行いをした。私も飼い犬を同じように助けるかもしれない」「なんてすばらしい男なんだ! この世に生まれてきてくれてありがとう」「彼は危険を顧みなかった。それは彼の犬が家族の一員だからだね」といった意見が見受けられた。

今回ヒーローとなったホセさんは、当時のことをこのように振り返っている。

「ガッバーナは家族の一員で、良い時も悪い時も一緒に過ごしてきました。だからこそ見放すことができなかったのです。必要ならば、また同じことをして助けるでしょう。誰だって家族のためならそうすると思いますよ。」

このたびの火事ではホセさんと彼のフィアンセ、そして2人の娘達の命は助かったものの、家と財産、建設や造園の仕事に使う道具に加え2台の車両を焼失してしまった。現在はホセさんの妹宅に身を寄せており、クラウドファンディングサイト「GoFundMe」で資金を調達している最中とのことだ。

画像は『ABC7 KABC 2019年3月15日付「Man runs into burning home to save his dog」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2