海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】愛犬を救うため、燃え盛る家の中へ駆け込んだ飼い主(米)<動画あり>

このほどアメリカで自分の命も顧みず炎の中に飛び込み、愛犬を救った男性の話題が届いた。彼の行動は、犬も大事な家族ということを多くの人に知らしめた瞬間だった。『ABC7 KABC』『Fox News』などが伝えている。

米カリフォルニア州サンディエゴ郡のパラの住宅地で今月10日午後、ホセ・グズマンさん(Jose Guzman)の自宅から出火した。近所の人が撮影した動画には、ある行動をとるホセさんの姿が捉えられていた。

動画には、消防士が到着してエントランス付近で消火作業の様子が収められている。するとそこへ、ホセさんは消防士を押しのけてそのまま燃え盛る家の中へ向かったのだ。

家の中に取り残された“ガッバーナ”という名のピットブルを救うために、ホセさんは炎の中へと飛び込んでいった。火事の様子を見守っていた人達に緊張が走り、中には「誰か彼を助けてやってくれ」と叫んでいる人もいた。

ホセさんが炎の中へ入ってから30~40秒ほど経った頃、周りが騒然とするなかで彼は見事ガッバーナを連れて出てきた。まだ2歳のガッバーナは炎に恐れをなしていたのか、トイレの後ろに隠れていたとのことだ。

ホセさんは顔と手に軽い火傷を負ったが、ガッバーナと一緒に外に出てくるまで火傷したことすら気付かなかった。ガッバーナも鼻と足に軽い火傷を負った程度で済んだという。この時の動画を撮影していたアダム・グズマンさんは、

1 2