エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃×岡田奈々 “密着ショット”が48グループの希望感じさせる

AKB48が3月29日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演して、新曲『ジワるDAYS』(3月13日発売)を披露した。同曲でセンターを務める指原莉乃(HKT48)は4月28日に横浜スタジアムで行う卒業コンサートをもって48グループから卒業する。

指原莉乃にとってAKB48での卒業シングルとなるだけに、今回の『Mステ』ではニックネーム「さしこ」にちなんでAKB48の歴代衣装「345」着を飾ったセットでパフォーマンスした。

その生放送を終えて、『ジワるDAYS』選抜メンバーの岡田奈々(AKB48/STU48)指原莉乃と頬を寄せるツーショットをTwitterに投稿してフォロワーを和ませている。

「5月に発売予定の指原さんプロデュースカラコン #TOPARDS ひと足お先に頂きました! やったーーー! つけるのたのしみ」というつぶやきからも仲の良さがうかがえて微笑ましい。

『Mステ』を見たファンから「さっしーとなぁちゃんが見つめあってるの見たら感動したよ。改めてさっしーの卒業が寂しくなってきた」、「今日の奈々さん少し寂しげに思ったのですがね気のせいですか。指原さん今迄色々とありがとうございました」、「先輩と一緒にパフォーマンスできる機会もあとわずか。1回1回を大事に、しっかりその背中を見届けてあげてね」、「さっしーは本当にお疲れ様でした。奈々さんには、これからのAKBを頼みます」などの反響があった。

ただ、華やかなメディア出演の一方ではNGT48の暴行事件とその後の運営の対応を巡って波紋が広がっており、

1 2