エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】亀梨和也“ドナルドダック”のものまねを福田彩乃も絶賛 「めっちゃ上手」

KAT-TUNの亀梨和也が、3月27日放送の日本テレビ系バラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP』にスペシャルゲストとして出演した。同番組恒例により彼は共演者たちに姿を見せない形で登場、ひな壇ゲストはスタッフが街で聞いた「この方をどう思いますか?」の回答イメージをヒントに誰であるか予想する。

そのなかで「スぺゲスさんのスペシャルヒント」として顔は見せずに、彼がキッチンでキャスター付きの椅子に座って自由自在に移動しながら調理するところが映った。

さらには声色を真似て「ドナルドダック」や『千と千尋の神隠し』の青蛙のセリフ「千を出せっ」をモノマネしたところ、スタジオでは「えーー!」「似てる!」と声があがる。

やがて街頭インタビューに応じた青年たちから「俺、野球チーム一緒! リトルジャイアンツだから!」「江戸川区の野球少年に水筒をプレゼントしたのはこの人」「優しい!」とエピソードを話したところで、モデルの高田秋が「亀梨和也さん!」と正解した。

スタジオで亀梨和也が姿を見せると、ものまねタレントの福田彩乃はギャップを感じたのだろう、

1 2