エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】西島秀俊『帰れま10』で完敗! 渡辺直美×フルポン村上は神がかりな活躍

フルポン村上は「32位」と言うではないか。

大女優に対して大胆な発言に共演者からブーイングが起きるも、「鍋焼きのおうどん」の順位が「32位」と発表されるとシーンと静まり返った。「うわ…」、「出た32位」、「なに! 怖いんだけど!」と声が漏れるなか、当の村上も動揺を隠せない様子だ。

終盤では全体に連敗が続きながら、ようやく「6位」を残すところまでこぎつけた。

ここにきて、こだわりの「カツカレーのおうどん」(5位)など全て正解してきた渡辺が「釜揚げおうどん」を選び「63位」と初めて外してしまう。次の西島はそれまで連敗しているが、ここでフィニッシュをキメて大逆転したいところだ。

彼は天ぷらにこだわっており「天ざるのおうどん」を選ぶも、これが「37位」で3連敗を喫してしまう。期待していた周囲は長時間に及ぶ過酷なロケの影響もあって「なんだよ?」「うそでしょ?」という声まで浴びせかけた。

ラストは渡辺と真飛の女性陣が「おろしよりは山かけ」とアドバイスして、伊藤淳史が選んだ「天山かけのおうどん」が「6位」でついに10品全問正解、全員で跳びあがって喜びを分かち合う。

そんななか、西島秀俊は悔しさを滲ませながら「次も出してください! 一回も当ててないんですよ!」とリベンジを望んでおり、再チャレンジする時が楽しみである。

ちなみに寡黙なイメージの西島秀俊だが、渡辺直美や伊藤淳史によると撮影現場ではお茶目で笑いが絶えずすぐに「吹いてしまう」という。池田鉄洋から「ヒドいです、大事なシーンで吹く」と明かされて、西島も「真面目なシーンとかダメで、可笑しくて…」と認めていた。

3月30日・31日よる9時から2夜連続で放送されるSPドラマ『名探偵・明智小五郎』では、そんな西島秀俊がギャップのある演技で楽しませてくれそうだ。

画像は『渡辺直美 2019年3月15日付Instagram「今日は夫と一緒です #帰れま10」』『池田鉄洋 TetsuhiroIkeda 2019年3月15日付Instagram「#帰れま10」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

池田鉄洋が自撮りした『帰れま10』メンバー(画像は『池田鉄洋 TetsuhiroIkeda 2019年3月15日付Instagram「#帰れま10」』のスクリーンショット)

1 2