エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】打首獄門同好会、地上波で生演奏『はたらきたくない』に反響「嬉しくてめちゃ働いてます」

当時は中小企業の経営者たちから苦情があり銀座地区など歓楽街の有線放送で放送禁止になった。

平成の『はたらきたくない』も「勤労意欲をそぐ」歌に思えるが、『スッキリ』で地上波生放送した反響は「職場でみてました!! ありがとうございます生きる糧です 泣きました」、「『はたらきたくない』口ずさみながら 嬉しくてめちゃ働いてます♀最高でーす!!」、「朝見てから鬼リピしてます!」というものが多く、意外にモチベーションが上がるようだ。

画像は『日本テレビ スッキリ 2019年3月22日付Twitter「すごい偶然 #打首獄門同好会 の #Junko さんと #ナイツ 塙宣之さんが奇跡の再会!」』『打首獄門同好会 2019年3月22日付Twitter「というわけで「スッキリ」生出演でした!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

打首獄門同好会のjunko、“会長”大澤敦史、河本あす香(画像は『打首獄門同好会 2019年3月22日付Twitter「というわけで「スッキリ」生出演でした!」』のスクリーンショット)

1 2