エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】和太鼓グループ彩 -sai- 生涯年収4億6000万円を捨て極貧生活から現在までを赤裸々に語る

当時のことを「『笑っていいとも!』の木曜日最終回、それが大きなきっかけになりましたね」と振り返る。

それからマクドナルド『とんかつマックバーガー』のCMをはじめミツカン『追いがつおつゆ』、『モンスターストライク』、キリン『氷結』などのCMに出演や楽曲提供して注目され、2017年にはイタリア・セリエA「ユヴェントス×ローマ」の試合前にスタジアムのど真ん中でパフォーマンスするまでになった。

2018年の年商は約1億円で、葛西は「前職時代に比べて収入は安定していないし“日々戦い”だが、後悔は全くしてない。逆にあの時、この道を選んでなかったら一生後悔していたのではないか」という。

和太鼓グループ彩 -sai-は、和太鼓の演奏以外にも一日警察署長や『かつしかフードフェスタ』公式PR大使を務め、バラエティ番組にも出演している。葛西は勘当された両親とも和解しており、今ではライブに足を運んで応援してくれるそうだ。

葛西啓之はオンエア後に、自身のTwitterで「VTRにありました通り苦しい時期ももちろんありましたが、いつも支えて下さる皆様のおかげで、今も夢の道を突き進めております。本当にありがとうございます」「これからも謙虚に頑張りますので、よろしくお願い致します!」とつぶやいた。

視聴者からは「かっこうよかったです!」とコメントがあり、他にも「アリオ系でイベントの仕事してた時によくご一緒してたー!! まさか、あの後年商1億に成長していたなんて…」、「帝一の國の時の和太鼓、彩さんの話題 振り付けや楽曲提供した和太鼓彩が総合プロデュース ちょっと久しぶりに菅田君のふんどし姿見て、ドキドキ~~」など様々なツイートが飛び交っている。

画像は『和太鼓グループ彩-sai- 2019年2月11日付Instagram「本日2月11日は、#和太鼓彩 代表 #葛西啓之 の誕生日です☆」、2018年9月17日付Instagram「本日、#MステウルトラFES2018 に「東京スカパラダイスオーケストラ feat.さかなクン & 白石麻衣」の皆様と一緒に出演させていただきました!」、2018年12月26日付Instagram「#彩広報部 いわちゃんで候☆」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

キリン『氷結』のCMで白石麻衣に太鼓を指導した和太鼓グループ彩-sai-(画像は『和太鼓グループ彩-sai- 2018年12月26日付Instagram「#彩広報部 いわちゃんで候☆」』のスクリーンショット)

1 2