エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】菅田将暉がランクイン『先生役が似合う有名人 TOP10』 永野芽郁も納得の結果に

映画『君は月夜に光り輝く』の公開日でもある3月15日、ダブル主演を務める永野芽郁と北村匠海がお昼のバラエティ『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にゲスト出演した。2人は金曜日の人気コーナー「超限定マーケティング」にも参加して見せ場を作る。

場所や世代を限定して調べたランキングのTOP10を当てる企画で、今回は卒業シーズンが近いことから20~50代女性を対象に聞いた「先生役が似合う有名人 TOP10」をテーマに取り上げた。

トップバッターで回答した永野芽郁は「最近まで私の先生でした、菅田将暉さん!」と予想して見事に正解する。3月10日に最終回を迎えた日曜ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』で菅田が主人公の担任教師、永野がヒロインとなる学級員長の役を演じていた。

次に北村匠海が「2年前に僕の先生をしてくれた寺尾聡さん」と答えるも20位までに入らぬ圏外で、3番目に回答したゲストの安座間美優は学園バラエティ番組『スクール革命!』で「3年J組」の先生役を務める内村光良(ウッチャンナンチャン)と予想するがこれも圏外になる。

メインMCの南原清隆は相方のことだけに黙っておられず、スタッフに向けて真顔で「どういうことだ! 入ってるんじゃねえのかよ、おい!? カメラを止めろ!」と訴えて笑わせた。

そうやって盛り上がるなか、

1 2