エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】乃木坂46生田絵梨花“大量わさび寿司”を完食 「スイッチをオフれば大丈夫」

原田よりもわさびが多そうな握り寿司を「いただきまーす」とひと口で食べた。彼女が「もぐもぐ」と平気そうに食べるので共演者は「うわ!」「すごいな」と驚き、心なしか目が潤んでくると「いくちゃん泣いてない?」「それはしょうがないわさびだから」などと口を挟みながら見守る。

やがて40秒ほど経って生田が「鼻にツンとくることはありますけど、全然味覚は大丈夫です」としゃべったので「飲みこんだの全部?」と確認したところ、「今はもう口のなかにないです」と答えて「えーーー!」「いや、すげえ!」と改めて驚かせた。

次にお約束で「ミュージカルの人はだいたいイケるんでしょ」と振られて井上芳雄が挑戦すると、レギュラー陣から「よしくん頑張れ!」と声援も飛ぶなか目をつぶって天を仰ぎながら咀嚼していると涙が溢れた。それには上田が「これ、単に我慢強いだけでしょ!」と言い捨てて笑わせた。

生田絵梨花は乃木坂46の中で「実は大食い」と評判だが、今回の姿にはツイートで「いくちゃん可愛いね わさびすごすぎる!」、「わさび食べてる時のアップずっと見てられる」といった声もあり、新たな魅力発見というところだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2