エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48斉藤真木子とチームE『3年A組 朝礼体操』踊ってみた、ドラマ最終回を前に披露

SKE48のキャプテン・斉藤真木子がチームEのメンバーと『3年A組 朝礼体操』を踊るところを3月9日、SNSに公開した。10日に放送される日本テレビ系日曜ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』で菅田将暉演じる主人公の教師・柊一颯を巡る事件の真相が明らかになるとあって、斉藤は「最終回前にやっとみんなで踊れました」と充実感に浸った。

斉藤真木子は2月17日、松井珠理奈と2人で『3年A組 朝礼体操』を練習する動画を公開して「他のメンバーにも教えて、みんなで踊れたら楽しいだろうなぁ」とつぶやいていた。

今回はチームEのメンバーから浅井裕華、後藤楽々福士奈央、井田玲音名が参加して斉藤と5人で『3年A組 朝礼体操』に挑戦、高畑結希が動画の冒頭で「SKE48による『3年A組 朝礼体操』です! どうぞ~!」と紹介する本格的な構成だ。

48グループ特にSKE48と関わりの深い振付師・牧野アンナ斉藤真木子のパフォーマンスは高く評価しており、今回の『3年A組 朝礼体操』はその斉藤がリードしただけにキレがある。

井田玲音名がSNSで「スタッフさんのお力も借りて、真木子先生のダンスレッスンも受けて、こんなに素敵な動画を撮らせていただきました」と振り返れば、

1 2