エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山本彩 “チームSY”ドラマー『関ジャム』登場にワクワク「SATOKOさーん」

山本彩は昨年11月4日にNMB48を卒業してから初となる全国ソロツアー“I’m ready”を2月23日の埼玉公演よりスタートした。彼女とライブをサポートするバンドメンバーによる「チームSY」が6月2日の沖縄公演まで全国を駆け抜ける。

その山本彩が3月3日、長崎公演を終えてほどない夜11時15分にSNSで「SATOKOさーん」とハイテンションでつぶやいた。テレビ朝日系音楽バラエティ『関ジャム完全燃SHOW』に「チームSY」のドラム担当・SATOKOが出演しているからだ。

今回の『関ジャム』は「アドリブ演奏って何がすごい?」をテーマにアーティストゲストとしてジャズ・ピアニストの山中千尋、ギタリストの石成正人、ストレイテナーのメンバーでベーシストの日向秀和、そしてFUZZY CONTROのメンバーでドラマーのSATOKO、進行と解説にピアニストの清塚信也を迎えた。

SATOKOの本名は菅沼知子という。父親は高度なドラムテクニックから「手数王」の異名を持つドラマーの菅沼孝三である。

スタジオでは清塚信也の進行とともにミュージシャン4人が様々なシチュエーションでアドリブ合戦を披露して、レギュラーの関ジャニ∞や古田新太、トークゲストの高橋茂雄(サバンナ)と川田裕美を唸らせた。

なかでもジャズ・ピアノの山中千尋はアドリブ進行の主導権を握る傾向にあったが、

1 2