エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ジョイマン高木、頭髪の表現で娘の成長を実感 「僕はいつまで隣を歩けるのだろうか」

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ・ジョイマンの高木晋哉が、7歳になる娘とのエピソードをSNSで明かしてフォロワーの反響を呼んでいる。彼は2010年3月に結婚しており、2011年6月11日に女の子が誕生するとラップネタ「ナナナナー、ナナナナー」にちなんで「南奈」と名づけたという。

「眼鏡をかけている。胸など体毛が濃い。頭髪はやや薄い」という特徴で知られるジョイマン高木が3月2日、「7歳の娘が僕を『はげ』と言います。しかし先日、突然『頭に肌色が多い』と言い回しを変えてきました」とつぶやいた。

相手を気遣って頭髪の表現を考えるようになったのだろう。高木はその成長を思い「娘もそろそろ小学2年生。前に進もうとしている。僕はいつまで娘の歩幅に合わせて隣を歩けるのだろうか…」と感慨深げである。

そんな彼に、

1 2