エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山本彩が“ストーキング”について注意喚起 「気をつけようね」

元NMB48の山本彩が3月2日、SNSで「声をかけてもらえるのはありがたいけど、ストーキングはね..気をつけようね」とツイートして反響を呼んでいる。ストーキングとは自分が一方的に関心を抱いた相手にしつこくつきまとうことで、いわゆる「ストーカー行為」だ。

彼女がどのような状況でストーキングに気づいた、あるいは被害に遭ったのかは分からないが、フォロワーからは「さや姉大丈夫だった? 怖い思いしたよね! 気を付けてね」「そんなことをする人が居るのかという驚きとともに心配です」といったコメントが寄せられている。

「彩ちゃんそれは…ツラいね 彩ちゃんにしたら自分のファンなんだろうな…と思うから 注意も直接しにくいだろうし こうしてTwitterでつぶやく方法をとったんだね」「大丈夫? そういう人はファンではないので!! ただただ気を付けてください」といった声もあるように、山本彩としても対応に苦慮するところだろう。

ストーキングとは違うが、

1 2