エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井咲子、アメーバピグ終了にAKB48時代の名曲『君について』思い浮かべる

「ちょっと切ないLOVE SONG」をテーマにした楽曲『君について』(作詞:秋元康 作曲:青野ゆかり)はAKB48の18枚目シングル『Beginner』(2010年10月)に収録されている。

松井咲子は2015年6月26日にAKB48を卒業、8月9日をもって48グループの活動を終えた。それからやがて4年となるが、アメーバピグ終了と聞いて真っ先に「MINT」の『君について』が頭に浮かんだのだろう。

ちなみに松井はAKB48の先輩である篠田麻里子と同じ芸能プロダクション・サムデイに所属している。篠田は2月16日に一般男性と結婚しており、20日に発表するとお互い玄米食ということから「玄米婚」と名づけて話題になった。

松井は3月8日に「例によって、事務所にたくさんの玄米が届いているそうで、わたしもわけていただきました! ありがとうございます肖ります!!」とツイートしたが、もしかすると「玄米婚」を目指すつもりかもしれない。

画像は『松井咲子/Sakiko Matsui 2019年3月1日付Instagram「はりきっていきましょう3月」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2