イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】サンドラ・ブロック、ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオら『マトリックス』主演を断っていた

今年2月、映画『マトリックス』がどんな作品が理解できなかったためにオファーを断って後悔したと明かしたウィル・スミス。主役はキアヌ・リーブスが務めた同作品だが、ほかにも多くの有名人が候補に挙がっていたもよう。女優サンドラ・ブロックもその1人だった。

映画『マトリックス』(1999年)はキアヌ・リーブスを主役のネオに迎え、コンピュータが作った仮想現実の世界を舞台に繰り広げられる独特なアクションシーンが話題となって大ヒットを記録した。その後、2003年に2作目と3作目が公開されている。

『マトリックス』をワーナー・ブラザーズで制作するために一役買った映画プロデューサーのロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ氏はこのほど『The Wrap』に、主演にはブラッド・ピットレオナルド・ディカプリオウィル・スミスら豪華俳優陣のほかに女優のサンドラ・ブロックも候補に挙がっていたことを明かした。

「必死になって覚えていないほどたくさんの人にアプローチした。サンドラ・ブロックにも声をかけたよ。『ネオを女の子にする』ってね。(プロデューサーの)ジョエル・シルバーと私はサンドラとは『デモリションマン』で仕事をしたことがあったんだ。彼女は当時からずっと素晴らしい友人だった。興味があるか考えてもらうために台本をサンドラに送ったよ。もし彼女が興味を持ってくれたら、(女性に)変更しようと思っていたんだ。(結果として)当時の彼女がやりたかった作品ではなかったけど。」

1 2