イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】キアヌ・リーブス、またしてもヒーロー伝説作る 緊急着陸した飛行機でリーダーシップ発揮

「人口は38万人で、カリフォルニア州で9番目に人が多い都市、国内では52番目です」と読み上げ、カントリーミュージック『It’s Such a Pretty World Today』を流して、乗客を喜ばせていたそうだ。ロサンゼルスに着くと、キアヌはファストフード店「カールスジュニア」に入っていったという。

キアヌ・リーブスといえば、ハリウッドのA級セレブでありながら富や地位にはまったく興味関心を抱かず、過去にはホームレスとして暮らした時期もあったほど。さらには仕事でもプライベートでも数多くのヒーロー伝説を持つことでも有名だ。キアヌは映画『マトリックス リローデッド』の特殊効果チームにハーレーダビッドソンのバイクをプレゼント、家庭のトラブルで困っていた撮影クルーのメンバーに2万ドル(約220万円)を渡し、スタッフによく朝食や昼食をご馳走していたと言われている。ちなみに映画『スピード』で共演したサンドラ・ブロックは昨年12月、「どれだけキアヌ・リーブスが優しかったかってことを思い出すわ。それからどれだけ彼がハンサムだったかってことも」と撮影中にキアヌに惹かれていたことを振り返っていた。

緊急着陸というアンラッキーから一転、キアヌ・リーブスと2時間車内で過ごし、記念写真まで撮ることができた乗客たち。あのキアヌの優しさと男らしさを間近で感じたことだろう。
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)

1 2