イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】キャサリン妃、エリザベス女王の公務に単独同行 王室入り8年目で初

英時間19日、エリザベス女王がキャサリン妃とともにロンドン市内の「King’s College」を訪問した。女王の公務にキャサリン妃が単独で同行したのは、2011年の王室入り以来初めてのこと。この極めて稀な出来事を多くのメディアが伝えている。

エリザベス女王とキャサリン妃は現地時間19日、女王がパトロンを務める「King’s College」を訪問した。2人を一目見ようと大勢の人々が駆けつける中、同カレッジ「ストランド・キャンパス」に到着したエリザベス女王とキャサリン妃。到着時には、2人が車内で青いブランケットをシェアして使用する仲良しぶりが目撃されている。

到着後の2人は、このほど改築を終えた「ブッシュ・ハウス」のオープニングに出席した。こちらは最新の設備を誇る教育・学習施設で、40のクラスルームや120名が収容できる講義室、また400名が収容できる講堂などが新たに設けられたという。ロボットによる手術のデモンストレーションを見学したり、キャサリン妃がロボットと握手を交わし「お会いできて光栄です」と話しかける光景も見られた。さらにキャサリン妃は、同大学でアプリの制作活動を続ける学生や起業家として活躍する学生らと積極的に言葉を交わしていたという。その後、エリザベス女王とキャサリン妃は同建物の8階まで上がり、テラスから見渡すロンドンの風景を堪能したようだ。

キャサリン妃がこうしてエリザベス女王と2人きりで公務に出かけるのは、

1 2