イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子、娘の髪型に触れ「練習できるほど髪がない」と自虐ジョーク

最終的にYouTubeの動画を見ながら練習したというエピソードも披露、するとそばにいたキャサリン妃が「三つ編みには挑戦してみたことある? あれはすごく難しいのよ…」と男性陣の会話に割って入った。

キャサリン妃は先週、北アイルランドを訪れた際にチャリティー団体「Cinemagic」によるヘアメークのデモンストレーションに参加し、パフォーマーの髪を上手に三つ編みに結い上げる姿が公開されたばかりだったが、ウィリアム王子は娘の髪を整えるのは大のニガテなようで、

「ぼくはポニーテール止まりだね。だってぼくには練習するほど毛髪もないし!」

と自身の薄毛をネタに妻の問いに返答したそうだ。

若かりし頃は故ダイアナ妃の面影を残す美しい顔立ちと、サラサラのブロンドヘアが大人気だったウィリアム王子だが、現在その薄毛具合は70歳を迎えた父チャールズ皇太子といい勝負。かつては“世界一モテる独身男性”としてもてはやされた弟のヘンリー王子もまた、最近はかなりのハイスピードで薄毛が進行している。

画像は『Kensington Palace 2019年3月6日付Twitter「Nice to see you Blackpool — thank you for the wonderful welcome for The Duke and Duchess of Cambridge today!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

後ろ姿はかなり寂しい印象に…(画像は『Kensington Palace 2019年3月6日付Twitter「Nice to see you Blackpool — thank you for the wonderful welcome for The Duke and Duchess of Cambridge today!」』のスクリーンショット)

1 2