イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、今月8日の「国際女性デー」で公開討論会出席へ

英王室メーガン妃が今月8日、ロンドン市内で行われる公開討論会へ出席することが明らかになった。「国際女性デー」にちなみ男女平等や女性が直面する様々な問題について話し合うという。

第1子の出産を4月に控えた英王室メーガン妃は、2月のモロッコ王国への公式訪問をもって海外公務は一旦終了となった。今後正式に産休に入るまでは、国内にて残りの公務を遂行する予定となっている。

そんななか、ケンジントン宮殿は公式Twitterにて「国際女性デー」にあたる今月8日にメーガン妃が公開討論会に出席する旨を発表した。ロンドン市内の「King’s College London」にて行われる同イベントを主宰するのは、チャリティー団体「The Queen’s Commonwealth Trust」だ。英連邦53か国の未来を担う若者たちに様々な分野で活躍するチャンスを提供する同団体は、それまでパトロンだったエリザベス女王が昨年その座を引き渡し、現在はメーガン妃の夫ヘンリー王子が会長を務めている。

8日に行われる公開討論会にはメーガン妃をはじめ、モデル兼女優のアジョワ・アボアー、シンガーソングライターで活動家としても知られるアニー・レノックスらが出席予定で、学生や若きリーダー達を前に「国際女性デー」の意義や教育へのアクセス、雇用における制約といった女性が直面する問題についてディスカッションが行われるという。

自らを「フェミニスト」と呼びジェンダーの平等および女性のエンパワーメント支援に尽力してきたメーガン妃は2015年、親善大使を務めていた「UN Women」のコンファレンスで、

1 2