海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】3歳娘を叱りつけ警察に通報された父親 「子連れの外出が怖くなった」(英)

公共の場で子供がぐずった時、躾として子供を叱る親は多いだろう。しかしその行為が、他人の目にどのように映るかは想像もつかない。このほどイギリスで、3歳の娘を叱りつけたシングルファーザーが目撃者によって通報され、警察の訪問を受けたことでショックを露わにした。『Liverpool Echo』『Daily Record』などが伝えている。

マージーサイド州リバプールに住む3児のシングルファーザー、アントン・シンクレアさん(23歳)は3月20日、3歳になる娘を連れてエッジレーンにあるプレイセンター「Kidz Fantasy Land(キッズ・ファンタジーランド)」にやって来た。

ところが娘はぐずり出してしまった。3歳の子供に起こりがちな典型的なぐずりだったが、アントンさんは娘が泣き叫びながら蹴ったり叩いたりしてくる姿にイライラし、娘の腕を掴んで叱りつけた。20分ほどしてようやく落ち着きを取り戻した娘はその後、機嫌よくプレイセンターで遊んでいたという。この時の様子をプレイセンターのスタッフらは目にしており、特に問題があるとは捉えていなかった。

しかし、この出来事からおよそ8時間後の夜9時頃、アントンさん宅に突然マージーサイド州警察が訪問。「父親が子供を殴っていたという通報を受けた」と聞かされ、アントンさんは唖然となった。事情を説明すると、

1 2