海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】生後4か月の子供と韓国から米国へ フライトを控えた母親の行為が物議醸す

幼い子供を連れての長時間のフライトは、親として我が子が周りの乗客に迷惑をかけないように気を遣わねばならず大きなストレスを抱えることになるだろう。しかし、子供連れの乗客に対する周りの乗客の理解もまた大切である。このほど子連れで長時間のフライトを控えた母親が、乗客にある行為をしたのだがソーシャルメディアでは物議を醸しているようだ。『London Evening Standard』『Mirror』などが伝えた。

生後4か月の子供を連れて韓国ソウルから米国サンフランシスコへ向かう10時間のフライトに乗り込んだ母親は、機内の搭乗客200人にあるものを配った。

それは複数のキャンディーと耳栓が入った袋で、袋の表面には次のようなメモが張り付けられていた。

「こんにちは。生後4か月のジュンウーです。今日、僕はママやおばあちゃんと一緒に、おばさんに会うためにアメリカへ行きます。初めてのフライトなのでちょっと緊張して怖いです。もしかしたら泣いたり、うるさくしてしまうかもしれません。静かにするようにしますが、約束はできないのでごめんなさい。だからママがあなたのために、少しグッズを用意しました。キャンディーと耳栓です。もし僕がうるさくしてしまったら、どうぞこれを使ってください。よい旅になりますように。ありがとう。」

搭乗客のひとりであるデイヴ・カローナさんは、キャンディーと耳栓が入った袋の写真と、機内でそれを配る子供を抱いた母親の写真をFacebookでシェアし、

1 2