海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】全長4m、体重318kgのワニの写真 巨大すぎてフェイク説浮上も「本物」(米)

全ての湖にワニが生息しているとされる米フロリダ州ではワニの話題が多いが、このほどジョージア州から巨大ワニのニュースが飛び込んできた。発見後、そのワニと一緒に専門家が撮った写真がソーシャルメディアでシェアされると、あまりの大きさに「フェイクでは?」との声も多くあがったようだ。『Cordele Dispatch』『USA TODAY』『The Sun』などが伝えている。

ジョージア州オールバニの地域事務所で働く同州天然資源省の野生生物学者ブレント・ハウズさんは2月18日の朝、ジョージア州サムター郡の住民がブラックシアー湖近くにあるかんがい用水路にアメリカアリゲーターがいるのを発見したという連絡を受けた。

現場に出向いたブレントさんと用水路から救出されたワニの写真がソーシャルメディアでシェアされると、写真の中のワニがあまりにも巨大に見えたためユーザーからはこのような声があがった。

「フェイクだ。」
「この写真、ワニをわざと大きく見せようと加工しているのでは?」
「この男性、ワニから少なくとも2.4メートルほど後ろにいるようだが…。」

これを受けて3月2日、ジョージア州天然資源省のスポークスパーソンであるサラ・ハンソンさんは、写真はフェイクではないことを明かし、

1 2